« モテる声のトーン、アイコンタクト | ホーム | ボス猿がモテる原理|女性は常にリーダーに惹かれる! »

2017年7月19日

女性が好む会話パターンをマスターせよ!

女性と会話したいけど、続けることが出来ないという人も多いと思います。特に自分が好意を抱いている女性に対しては、もっと会話がしたいと感じますよね。今回は、女性との会話が苦手な人でも会話が出来る自分に導いていけるコツを紹介しますね。

tonn.jpg

①会話の基本は笑顔
実際に、一緒に過ごしているときは、何よりも笑顔を意識するようにしましょう。ムスッとしている人になんでも話が出来るという人は少ないと思います。ニコニコしていると女性側も話しかけやすくなります。日常で笑顔を心がける事から始めてみましょう。

②自分の弱みを先に出す
自己開示している人ほど、相手から好感を持たれやすいといわれています。良さ身をさらけ出している人に対しては、親近感が湧きます。かっこつけている人よりも、弱さをきちんと見せてくれる人の方が良いという女性も思っている以上に多いのです。実際に自分が口下手だと感じている人は、俺結構口下手だけどよろしくねと先に言うようにしましょう。そうする事により、女性側も自分もですと共感する事も出来ますし、口下手と伝える事により、言えないんだという気持ちなどを理解できるようになります。

③相手にコツを教えてもらう
まずは、相手が得意なことを聞き出すようにしましょう。例を挙げると相手の女性が料理が得意な場合には、男でも作る事が出来る簡単な料理教えてなどを会話をすることが出来ます。更に女性とっても自分が得意なことを話す時間は楽しいと感じる事が出来て、聞いてもらえるという事も嬉しく感じるのです。
 
④目の前にあるものについて話す
男性って結構口下手な人が多いので、気にすることはないと思いますが、話題が思いつかない場合には、目の前の事を話すようにしましょう。例を挙げると目の前に小さい子供がいる場合には、将来自分に男の子が生まれたらサッカー習わせたいなどと目の前に関するネタを話す事により、会話がどんどん膨らんでいき、お互いに思っていることを理解する事が出来て、お互いの将来を思い浮かべる事が出来るようになります。

⑤リアクションは大きく
男性は女性と比べると感情表現が乏しいといわれています。関西の男性は、リアクションが大きく、嘘やろ!ホンマ!?などと利き手のリアクションが大きいと話相手も気分がよくなります。リアクションは2倍がお勧めできますが、大げさになり過ぎてもマイナスになってしまうことがあるので、その場の空気で自分なりに対応するようにしましょう。

女性との会話が続かないという原因については、自分の評価を考えてしまうからです。実際によく見て欲しいと感じる気持ちが強いので、自分を表現する事が出来ず、自分がどう思われているかが気になったり、相手の女性がどんなことを考えているのかといようような考え方になってしまいます。

さらに沈黙で気まずいと感じてしまう事もあり、相手にとっては、気まずいと思っていないケースが多いのです。実際に、出会ったばかりでも付き合っているカップルでも、好きな人と一緒にいるだけで楽しいと感じる事が出来るので、何よりもそんなにマイナスに考えないようにして、自分の気持ちに少し余裕を持つようにしましょう。

実際に彼女と二人になると緊張してしまうという人も多いと思いますし、口下手で会話を持ち上げる事が出来ないという男性の方が多いと思います。逆に女性よりもべらべらしゃべる男性は女性側は避けたいと感じてしまう傾向にあります。

また、相手が話している最中に違った話をする男性より、口下手で無口な人がいいと感じている女性も多く、なので、何よりも自分に自信を持つことが大事です。

口下手でも伝えるべきことは、きちんと男性側から伝えるようにして、普段は女性の話を聞いている事により、聞き上手な人は女性は安心して一緒に入れると感じるものです。

逆に聞いている中で、違う反応などをすると女性が引いてしまうケースが多いので、何よりも聞き上手を心がけて、聞いている間も笑顔で対応する事が一番重要になってきます。

口下手な人は、自分の経験を話しにすることもお勧めできます。知恵になるような話や趣味の話、笑える話、旅行の話、美味しいお店の話などをする事で、次のデートはそこに行こうなどと次の約束まで決める事が出来ますよ。

また、女性のファッションや髪型などにも少し目を向けて、変わっている場合には、似合っているやヘアスタイル変えた?などと相手に聞くだけでも相手は、口下手でもちゃんと自分を理解してくれていると感じる事が出来ます。

男性だけでなく、女性でもデートの時って結構緊張するので、男性の会話が苦手という気持ちは理解してくれると思いますが、デートをする際には、生きたい場所などと彼女に聞くだけでも口下手でもあなたの優しさを理解してもらえると思います。

慣れてくると色々な会話を楽しむ事が出来ると思います。最初は不安に感じるかもしれませんが、お互いに理解できるようになるとお互いの気持ちってわかるようになりますので、できる面に自信をもって、楽しいデートにしましょう。

初回無料電話占い

このブログ記事について

このページは、kanriが2017年7月19日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モテる声のトーン、アイコンタクト」です。

次のブログ記事は「ボス猿がモテる原理|女性は常にリーダーに惹かれる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。