« 女性が好む会話パターンをマスターせよ! | ホーム | 不良がモテる原理|怖いイメージが逆転して恋愛に発展する! »

2017年7月19日

ボス猿がモテる原理|女性は常にリーダーに惹かれる!

ボス猿がモテる原理についてですが、女性は常にリーダーに惹かれるというのは誰でもそうですよね。惹かれなくても憧れを持っていたり、勇気がなく気持ちを伝える事が出来なかったり、自分に自信がないという事もあり、あきらめてしまう人も多いと思います。今回は、リーダーに惹かれる原理について紹介していきます。

boss.jpg

実際に、女性は男性に守って欲しいと感じるので、多くの女性が頼りがいのある男性に惹かれると言われていますが、8割以上の女性が、リーダーシップのある男性に魅力を感じていると言われています。男性の魅力って何でしょうか?

・引っ張ってくれていると男らしく尊敬する事が出来る。

・最近では、自分の考えで行動する人が少なくなっている状態で、どうしたら良いか口癖みたいになっているけど、問題を解決する事が出来ないひとを目にしたり、判断力がないと感じるとイライラしてしまいます。何よりも自分が困っているときには引っ張って欲しいと感じるなので、リーダー的な存在の人にあこがれる。

実際に生きていく中では、様々な問題に立ち向かう事も多いと言えますが、そんな時に悩んでいる間に時間は過ぎていくので、悩んでいる暇はないと思います、何よりも速く解決できる道を決定する事が出来るリーダーシップが必要と感じます。

最終的には、女性は強い男性に惹かれます。今の時代では、女性の間ではマッチョがブームになったり、相撲ブームになってきています。単純ですが、見た目の強さに魅力を感じるからなのです。

女性とは満足、優越を誰よりも感じて生きていきたいと思っている生き物です。実際に自分と友達を比べたり、あの子に負けたくない、あの子よりきれいになりたい、あの子よりオシャレな服を着たい、スタイル良くなりたい、バックが欲しいとか言いますよね。

そのために、彼氏も女友達よりも素敵な男でないとだめなのです。女性の優越感を満足させる男は、権力、お金、顔、学歴などを持っている男性を目の前にすると目がキラキラしているというのもあります。

また、今の時代は、男女雇用機会均等法が出来て、男性も女性も同じような対応で、昔とは違って、男性が出世するという時代ではなくなっています。そんな中で、女性に魅力を感じてもらう事なんてできないと本当に悩みを抱えている人も多く成っています。

しかし、リーダーシップは、強いだけでなく、皆の意見をしっかり聞いて、まとめて判断する必要があり、素早い行動でみんなを引っ張って行く必要があり、皆の気持ちを盛り上げて賛同させるということが必要になってきます。

自分に自信がないと感じる時もあると思います。リーダー的な存在には憧れますが、何よりも、仕事などをしている中で引っ張って欲しいと感じる反面では、相手より自分が下の役職の場合には、引っ張ることもできませんよね。

今の時代がおかしいと思う私がいます。実際に私の小さい頃って、お父さんに権力があり、家族の中でもお父さんが一番偉い人でした。仕事をして稼ぐ役割で、お母さんは家で家庭を守る存在でした。

しかし、今の時代は、共働きの家庭が多くなっている中で、自分の意見だけを通していくという事は難しい時代となっています。更に、仕事をしている人にとっては、家庭入ると自分でいられなくなり、子育てなどで、自分のスキルを無駄にしたくないと感じている人も多くなっています。

昔の男性は、誰でもリーダーシップを発揮する事が出来る時代というのもあり、自信を持っているという半面では、逆に頑固という反面もありますよね。リーダーシップにあこがれている女性が多いという事で、家庭でも家事なども自分がして、男らしい姿をずっとそのままにしておくことが出来るのと私は問いかけたいとも思います。

実際に、子育てについても、両親で休かをとって行う時代になっていますが、何より今の男性はかわいそうと感じる自分もいます。今の時代の女性たちにも問題があると感じますし、男性が気を遣いすぎているという事で、自分の意見を言えない環境にしているのは、女性のせいでもあるのではないかと感じる事もあります。

考え方は人それぞれですが、何より、自分が守って欲しいと感じている場合には、相手についていくという事が大切で、相手を信頼するという事も必要になってきます。

実際に子供の事でも、夫婦で話し合って決めるのは良いけど、夫が決めると納得できないという女性もいますよね。そんな人にリーダーシップの男性が良いという権利はないと感じるのは私だけでしょうか。

私は、不器用でもなんでも一生懸命だったらそれでよいのではないかと感じます。誰が尊敬してくれなくても自分が尊敬出来れば、自分も自信が持てますし、男性も自信を持つことが出来ると思います。

若い人の間では、今何が起こっているかわかりませんが、憧れは憧れであって、自分もリーダーシップに魅力を感じている場合には、その人に似合う自分になる覚悟も必要になってきますよ。

このブログ記事について

このページは、kanriが2017年7月19日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性が好む会話パターンをマスターせよ!」です。

次のブログ記事は「不良がモテる原理|怖いイメージが逆転して恋愛に発展する!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。