« ボス猿がモテる原理|女性は常にリーダーに惹かれる! | ホーム

2017年7月19日

不良がモテる原理|怖いイメージが逆転して恋愛に発展する!

実際に多くの方が、不良に見える男性に興味を持つことが多いと言われていますが、不良に見える男性がモテる理由ってなんなのでしょうか。女性は、不良に見える男性にどうして惹かれてしまうのでしょうか。今回はその理由について詳しく紹介していきます。

fu.jpg

★自分にないものに惹かれる
真面目な女性、まっすぐな女性、一途な女性に、完璧のように見える女性や、不自由なく過ごしている女性は、不良っぽい人に惹かれることが多いと言われていますが、その理由としては、自分もやってみたいけど、出来ないという理由があり、自分にはない物なので、それが魅力に感じてしまう傾向にあります。ヒトは誰でも同じなのですが、恋愛対象者に自分にないものを求めてしまう傾向にあり、性格が真逆だったり、考え方についても違って炒るタイプの異性に魅力を感じると言われています。その中で誠実な女性こそ、誠実ではない不良っぽい男性を魅力的に感じる事が多いと言われています。

★強さを感じるから
女性は男性に守ってもらいたいとか支えてもらいたいという思いを持っています。そのために強い男性を求める傾向にあります。実際に強さを感じるためには、中身を誠実に知る必要があり、短期間で判断する事はできませんが、目に見えているのは、不良っぽい人は、見るだけでも強そうと感じる事が出来て、相手の中身を知らない状態でも強さを感じる事が出来て、自分が守ってもらえると感じてしまい、魅力に感じるのです。実際に喧嘩をしている姿を見ていない状態でも、見た目だけで強そう打と感じる事が出来て、いざという時は守って欲しいと感じている女性とっては、不良っぽい人は見た目で武器に見えて惹かれる傾向にあります。

★リードしてくれるから
不良っぽい男性の多くは、自分の意思で行動をするという決断力があるという人が多いと言えます。周りの人が関わることであっても、自分の意見を主張する事が出来て、引っ張ってくれる男としてモテます。優柔不断な女性や、自己主張が出来ないという女性にとっては、リードしてくれる男性はたくましく見えます。少し強引だけどリード感を感じる事が出来ると男らしいと感じる事が出来ます。弱気でも消極的な女性でも、普段の仕事やプライベートで自分がリードしているタイプの女性でも、恋愛では男性にリードしてほしいという欲望を持っています。男性側からすると、女性の顔を見て、控えてしまうという男性は優しさは感じる事が出来ますが、リードしてくれているという事を感じる事が出来ないので、強引でもリードしてくれる男性がモテるのです。

★自分を持っているから
不良っぽい男性は、見た目が怖いというだけでなく、中には中身も怖いと感じる人もいます。思ったことをはっきり口にして、変に首を突っ込まない、自分と周りを比べることがないという自分をしっかり持っているという点でも女性が不良っぽい男性に惹かれるという傾向にあります。今の時代では、消極的だったり、周りに合わせながらとか、上辺だけで自分を演じている人も多く、自分を見失っている男性や自分を持ってない男性が多くなっています。その中で、自分をしっかり持っている人は、友人や周りの意見により、コロコロ意見を変える事もなく、信用する事が出来ます。はっきりしない男性と比べると自分をしっかり持っている不良っぽい男性の方が、自分らしい生き方を貫いているという事もあり、頼りにすることもできて、自分を引っ張ってくれるという思いを持つことが出来るので、モテます。

★まっすぐ一途
不良っぽい男性は、怖いと思われてしまう事もありますが、意外と仲間思いで情にも厚く、こうした人たちを裏切ることはありません。一度決めると曲げない、やり遂げるまで必死になる、関わりのある人たちを裏切らないという点でも女性にとってはメリットに感じる事が出来ます。自分の事をまっすぐに思ってくれて交際に発展した場合でも男性から裏切られることが少ないと思えるので、不良っぽい人はモテるのです。実際に、周りに誘われた場合でも自分の意見を言う事が出来るので、きっぱり断ることが出来て、言い訳をしないという事もモテると言えます。

実際に不良っぽいという人は、自分の意見もきちんと言えるし、自分が悪いと感じた時には言い訳など男がする必要はないときちんと理解している男性が多いと言えます。最近の男性は、自分の気持ちもはっきり伝える事が出来ないひとが多くなっている中で、不良っぽい人を好きになるという女性の気持ちは理解できるような気がします。

また、周りには、怖いというイメージがあるかもしれませんが、自分の彼女に対しては、しっかり優しさも持っていて、いう事ありませんよね。何より、一途で守ってくれて、引っ張ってくれて、自分の意見を持っていて、裏切らないという事に対しては、完璧な男性と言えるのではないでしょうか。私も不良っぽい人大好きです。

このブログ記事について

このページは、kanriが2017年7月19日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボス猿がモテる原理|女性は常にリーダーに惹かれる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。